2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹紅 バーニング!

肉っくです。
今日は休講の重なりで休みでしたw
なので昨日の夜から朝方までずっとパソで絵を描き描き♪SAIが面白くて気が付いたら時間が
過ぎている状態でした。
院の方が結構つまっていたのでいい気分転換になりましたね。

東方コスプレシリーズ!前回のにとりに続いて妹紅の出番ですw
画像の都合上、サムネ表示となります。
バーニング・もこー←クリックで大サイズ
服装の設定にあたり、妹紅にライダースーツというネタはすでに既存かもしれませんが、
個人的にどつぼな組み合わせだったので迷わずチョイスしましたw
前を開けるのはもはやお約束♪
長い髪の毛や背景の炎など、結構苦労させられましたが、SAIの描き易さのおかげで大分
救われた感があります。フォトショも優秀なのですが、SAIもほんと使いやすいですねw

火炎放射器は第二次大戦時のドイツ製で「mFmW 中型火炎放射器」というものになります。
トロリーも着いていて取り回しが楽そうと思いきや全体で102キロもあるらしいです。
運搬時は大の大人二人がかりで引っ張るんだとか、大変だ(゜д゜;

ネットで資料をあさってみたのですが画像資料が少なかったので色はそれらしく、ノズルも
資料が無かったので、携帯式バージョンの資料を参考にしました(これぞハイブリット!)。
火炎放射器のそれらし~く見えていれば幸いです(^v^)

描画時間は計っていないのですが大体10時間以上はかかっていると思います。
資料をあさる時間も考慮にいれるともっとかかってるかんじ…あうあう。

雑記
埃が溜まってきたので部屋を掃除しました。物が多いのですぐ埃がたまる;;
同人誌も大分増えたので本棚を整理してスッキリさせてみましたwこれで大分過ごし易くなった!

明日も休日です。日曜にいけなかった美術館へ再度行ってみようと考えてます。出来れば朝一で!

GWは前半は所用で伊豆へ出かけます。2日の深夜に出て帰ってくるのが4日の夜!
ETCを初使用します。上手く使えるといいな。使えないとまさに \やべぇ/ です。

あと、GW中に友人の知り合いの方が遠方より遊びに来てくれるそうですw
音ゲーも出来る方とのことで今からお会いするのが楽しみですねww

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

病院はここDAZE☆

昨日、所用で美術館へ行ってきたのですが、あまりに混んでいたので入るのを辞めました;;
催し内容が面白そうなものだけに皆観に来ているんだねぇ…水曜の授業明けにでも出直すつもり。

北海道物産展にも行ってきましたwロイスの生チョコはやっぱり最高だね!
ルタオのチーズケーキを今回逃してしまったので、次回くらいにまた食べたいものです。
花畑のやつは整理券の時点で売り切れだったそうなので残念;

先週ついにSAIを購入しましたw
テストで絵を描いてみたのですが、使いやすいですね。機能もわかりやすくて使っていて楽しいですw
SAI絵一枚目↓画像の都合上サムネ表示です。
スクスイ魔理沙←クリックで大サイズ
一枚目から飛ばしてます。
マイサイトに寄せられた拍手コメントへのお礼イラストなのですが、まさか病院スクスイ魔理沙に反響があるとは思いもよらず…皆様紳士なのですねぇ~w

二枚目は既に取り掛かっています。妹紅を描いているのですがもう直ぐ完成。
ここのところまた忙しくなってきたのですがそれに負けず間髪入れずに描いていきたいところです。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

にとりトラップ!

ニック年生…もとい院生二年生生活スタートしました。
ご無沙汰していました!大学の授業計画などで色々とてんやわんやしておりましたよ(^^;
今期の授業も音楽あり~の、教材製作あり~の…色々今まで経験したことのないことに取り組めるので、やりがいがありそうです!間違っても単位を落とすことのないよう気張っていきたいですねw

イベントの参加とかですが、今のところ参加の申し込みはコミケのみなので、活動としては静かなものになりそうです。にとりんキャンプも完成したとしてもしばらくは原稿の放置という哀しい状態になりそう…まだ出来てないですけどねぇ。

東方お絵描きBBS投稿!
サイズの都合上サムネ表示です。
武装にとり←クリックで大サイズ
久しぶりの投稿ですね。
ブービートラップを多用して山への侵入者を阻む武装にとり!のような設定で描いてみましたw
AK47にパンツァーファウストなんて時代的にズレまくりですが、幻想郷ならそれもありかな?
といった感じで今回も自由に武装化です。
前回、武装がほぼ無しだったので、今回はちっとばかし奮発w

ブービートラップはあからさまに見えるものから、トラップワイヤーしか見えないものまで!
まぁ、飛べる魔理沙勢にはほとんど意味をなさないという罠w

風神録絵よりも人数減ったので大分描画時間減るか…と思ったらジャングルやAKのおかげで結構時間を食ってしまいました^^;
次回はもう少し軽めにかけるように考えて下書きを入れようと思います。一応レティあたりで何か描ければと思ったのですが、完全にシーズンオフですよね;;そこはあまり気にしない方向で!

雑記
昨日は音楽科研究の授業がありました。
ピアノを弾けるようになるよう、音符を読んで!実際に弾いて!…真面目にピアノに向かうのは生まれてはじめてなので、とっても新鮮ですねw思いのほか左右の手が動いてくれているので出だしとしては順調らしいです(教授曰く)。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

桜の花も私の住んでる近くでは大分散って緑の新芽が見られるようになりましたね。
ちょっと前にかぶと山君と花見に行ってきたのですが、それが今年最後の花見となりそうです。
この歳になってようやく季節にあう行事に参加しているようなきがするなぁ~。4月1日はパスしたけど。

ここ数日息苦しくて暑苦しくて寝付けない!全て鼻炎のせいかと思っていたんですが、
昨日になって症状が悪化してきたので調べてみると案の定熱でした(^^;
やったね!土日だからゆっくり休めるよ\(゜∀゜)/…泣ける。

東方絵板で描いてるにとりについては今週中完成を狙っていたのですが、
長時間PCに向かうのすらしんどい状態です。完成は来週に延期します。

アナログ作業はまだ出来るので今日・明日でニトリンキャンプのプロットでも
組み上げようと思います。

諏訪子・神奈子・早苗による信仰心検問!

徹夜ニック。絵の作業もこれでお仕舞い…今からちょっと寝ようかな?そんなニックです。

先日名古屋コミケの方へ一般参加してきました。東方絵板にて活動されている方が
会場にいらっしゃって、ご挨拶へうかがったりと、思った以上に楽しめました。
イベント後もいつものメンバーで夜遅く(というか次の日の朝)まで遊ぶことができ、とても
充実していましたねw緋想天とか自分まだまだですが、対戦できてとても楽しかったw
最後の方は寝る寸前でしたが…無事に帰ることは出来たので問題なしです(^^d

遊んでくれたいつものメンバーに感謝ww
また遊びましょう~(^v^ノシ


■東方絵板投稿絵■(サイズの都合上サムネ表示です)
風神録検問所←クリックで大サイズ
守矢神社検問所!あなたの信仰度をちぇぇっく!  
…自分で描いておいてなんですがしょ~もないネタですみません(´д`;

しょーもない割りにトータルで28時間以上もの描写時間。長くかかりました…時間のかかる塗り方で
三人+ハーレーは絵板でやるネタじゃなかったかもしれませんが、絵から少し遠ざかっていた自分にはちょうどいいリハビリとなったと思います。

諏訪子と早苗の服装、元ネタとかわかる方ならわかる…かな?
タネを明かせば昔のTVでポリスアカデミーという番組からもってきています。
小さいころによく観ていたもので、ミニスカポリスよりはこっちを描こうかなぁ~って。
まぁズボンが無いのはいつもどおりのご愛嬌ということですが(*´∀`*)

神奈子の服装はまんまライダースーツ。私の好みで好き勝手に前を開けさせていただきました!
久方の巨乳…意外とてこずったような気がします。
…え?にとりも巨乳?それはまた別腹なのさ(゜∀゜)d

ハーレーは色んな写真を参考に描いたものなので正確なタイプは説明できないです(^^;
なんとなく不二子が乗ってそうなアレだな!って感じで捉えていただければ幸いです。
あと本来、バイクというものはハンドルをきった状態ならばもう少し前の部分が
傾いているはずなのですが…
資料を見てそれに気がついた時には遅かったというおちです。致命的ミスおわたorz
フォトショみたいに絵板にも微妙な回転調節が出来るといいのになぁ…

まだまだ要精進ですね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード