2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

669

669でした。⑨の呪いか!?アタイやったw

只今絶賛原稿中です。でもまだ下書きの部分終わってません。おわた!

◆そんな中でもちゃっかり投稿しちゃった絵◆
サイズが今までのものより大きいのでサムネ表示!クリックすれば元のサイズでご覧いただけます。
咲夜&美鈴 軍服コスチューム
ぱちゅコアの続きネタで咲夜と美鈴バージョンです。
二人とも長身なイメージなので今回は思い切って頭身を上げてみました。
個人的にはしっくりきている感はありますが、今思えばぱちゅたちと合わせれば
良かったかも…と少しばかり後悔もしていたり(^^;
もっと時間が許せばナイフとか展開…って前の咲夜さんでもそんなことを言っていたぞ!
あたいおわた/(^0^)\

因みに、はいてないかはいてるかは…ご想像に…と言いたい所だが今見るとはいてないといわざるを得ない!!はいてない!

銃は美鈴がFG-42で空挺部隊用の機関銃です。取り回しが楽な上弾幕をはれる!
そんな感じで向いているかなぁと妄想。咲夜さんのはワルサーPPK。
将校が愛用していたってのもありますが、これはほぼ直感で決めてたり…
やっぱりアーミーナイフにしておけば良かったとも思ったり!

めーさくを描くのは初めてな上に、軍服の組み合わせに思いのほか難儀したので、
今回はかなり苦労させられました。でもその分得られたコメントとか評価に対する喜びも一塩ですw

…という訳で、軍服コスシリーズも一段落出来た感があります。
大好きな紅魔キャラで描ききれたしw
たった三枚でしたが私にとっても結構大きな成果になったと思います。
コメント・ご覧頂いた皆様!ありがとうございました♪

次は何を描こうかなwwとりあえずは原稿を一段落させたいので
そちらへ集中していきたいところです。

拍手頂きましてありがとうございました!
コメントは無くともその一押しがとてもありがたいですw
今後も宜しくお願い致します(^v^ノシ

555

この前 444 を踏んだと思ったら今度は 555 を踏んで、「これは行くしかないのか!
いけるトコまで行くしかないのか!?GOGOGO!」なんて思うアタイです。

東方お絵描きBBS投稿投稿
パチュリー&コア
以前描いた軍服コスチュームレミフラのネタを引き継いでぱちゅコアを描いたもので、
フォトショで明度と彩度を弄ってあります。
元絵と比べて細かいディティールが少し潰れてしまっていますが、
色合い的にはこちらの方がぱっきりしているので、個人的には元絵よりお気に入りです。

コアが装備しているのはMG42。ドイツ軍が使用していた機関銃の中で最優秀と
評価されたもので、ミーハーなパチェがコアに持たせるならコレかなぁと妄想。

服装は前回に引き続きパンツァーヤッケで、コアが陸軍下士官伍長、パチェが某元帥の服装
…とそれぞれイメージしつつ描きました。「某」ってところが分かる方は結構その手のネタに
詳しい方!って感じですねw

パチェは元服を流用、コアは(我慢できずに)ミニスカというコスチュームの観点からすれば
反則気味な感じですが、思いのほか観ていただいた方々からいくつも良い評価をいただけて、なんとも嬉しい限りですw

「Marisa HoiHoi Daze!」に気が付いた方がいらっしゃったのには思わずニヤリw


東方映写録。
友人に薦められて買った後に開ける機会が無く放置していたのですが
気分転換にと軽くプレイしてみましたw
同ソフトはムービーとゲームが入っているのですが、ゲームはシンプルでも
わりとあっさりやれる感じで楽しめて、ムービーも結構つぼな曲に意外なキャラが出演していて
なかなか面白いですw
友人がお勧め!っていうはずだわwおしえてくれてありがとうw

444

さっき記事書こうとブログを観たらカウンターが444でした。
死死死…ひぎぃ!

まったく関係ないのですが、最近ふとしたきっかけで髭を伸ばしています。ええ、髭です。
今までろくに伸ばしたことなかったから髭な自分を見てると結構オモロだったりしますね。
院の知り合いで髭を伸ばしてる人には結構好印象でしたが、家庭教師先の生徒には
「路上で寝てるおじさん」ってぶった切られました(あべし!)。でもまぁそんな感じなんです。

まぁ院生の間は伸ばしてみようかな?って考えたり今月中にでも剃ろうかなって思ったりも
しているので、ひょっとすれば冬コミケで髭魔理沙よろしいくらいの髭ニックが完成しているものと
思われますよ。髭。

出来ましたw

例大祭6の申し込みが完了しました。
ネットの申し込みって結構怖いですね。画像サイズの制約とかよく分からないし。
今回合体で参加するんですが、その友人先へデータを持っていってみると
やっぱりデータのサイズが駄目だったようで結局、友人に直してもらいました。

あるぇ…こんな自分がオフセットのデータ入稿するのやばくないか…先行き不安です。
なにわともあれ、今回の申し込みも無事に済んでよかったです。
この度も友人に感謝w

そしてサークルカットが以下の通り↓
◆例大祭6サークルカット◆
例大祭6(クリックで大サイズ)

紅楼夢でオマケ漫画として描いたにとりのミリタリー解説漫画が思いのほか好評だったようなので出来れば本にしてみようか!という目的でにとりにしてみました。巨乳に目がいきがちですが、主目的はミリタリー解説なので18禁本ではないですよ~w

ついでにフリースペース用の絵がこちら↓
◆例大祭6フリースペース◆
例大祭6フリースペース(クリックで大サイズ)
…サークル名がパンツァーズなのでパンツってのもありかな~…ねぇYO!
本当はにとり→魔理沙→霊夢→…と迷走してしまってどうしようもなくなった時にふと浮かんだ絵が妖夢だっただけです。パンツは後付け。
フリースペースってあんまし描いたことはないので何を描けばいいのやらさっぱりですね。
「参加するよ~よろぴく」くらいがちょうどいいのかな?

そういう訳で来年の3月、無事に参加確定の際は宜しくお願い致しますm( _ _ )m

余談。
昨日、大学院の体育科研究って授業で鉄棒をやったんですが、その身体的ダメージが
今もろにきています。きてるぅ!筋肉痛で両腕に力が入らない…逝ける!

エスケープ!したい、あたい。

一日大体これだけは最低限やるって感じで原稿やっているんですが、
大学授業フル&バイトの後の原稿作業は結構しんどい気がする。

体なまっているなぁ…思わず休みたいところだけど
でも一日遅れるとまた後日にしわ寄せがいくわけで、いったところでそれに回せる時間と
いえば寝る時間を削るしかないわけで、その他凹むことがあろうとも進まないといけないのさ。
いけないのよ。

今日も深夜の3時くらいまで粘って2ページくらいは最低仕上げたいですね。
最近睡眠時間が3~4時間に激減してるしやばいなぁ…最近は寒くて教室暖房いれられると
本気で眠気に勝てない、自業自得だけど寒くていいから暖房は勘弁してくれ!って感じです。

…え?明日はフルで授業入ってるしその後の絵画研の歓迎コンパにも参加しないと
いけないんだよ~もうおわた!

ブラックアウト?いや寝てねぇだけです。

昨日三時間しか寝ていないあたい眠い。あたいです。

今日、冬コミ新刊のゲストを頼んでいたMASATOさんから完成品を頂くことができました!
お忙しい中、時間を割いて描いていただいて本当にありがとうございました♪
ふと笑顔を向けるその絵に私が惚れてしまったんだぜ!
詳細は冬コミ出版予定の新刊にて!お楽しみにw

東方お絵描きBBS投稿投稿
meirinn
紅美鈴です。あおり視点は下から見えるということで色々美味しいのですが、
体のバランスをとるのが個人的に通常以上に難しいです。今見直すと頭がまだ大きい感があるかな。
東方キャラでは巨乳な数少ない格闘派キャラということで、巨乳成分を大分補充できました。満足。

授業にて。
さっき三時間~って言いましたが、今日の授業はまじでやばかったです。
文字をノートに書くだけで意識が飛びそうなくらいの眠気がきて…ノートをとる体勢で数分意識が
飛んでました。変なとこだけ器用になっていくあたい!すごい!

…今日は素直に寝るよ。

時間に憂鬱

最近になって気になっていた話題のピクシブを利用してみることにしました。
画像のアップロードがブログ同様に凄く簡単で、色んな情報を見ることが出来るので
今後もはまってしまいそうですw

東方お絵描きBBS投稿☆
sakuya
十六夜咲夜さんです。本当は咲夜さんの周囲にナイフを展開させたかったのですが、ここまで
くるのに結構時間をかけてしまっていたので手に持たせたナイフで止めました。
時間を止められたらどんなにいいことか…咲夜さんほど締め切りに強い人はいないんだろうなぁ~。

例大祭の申し込み費用7500円を一昨日あたりに振り込んできました。
ビックサイト西館でも快挙なのにまさか東館へいこうするとは…東方もここまで成長したのね~。
2000ブースもあるから抽選は無いかなぁと思いたいけど流石に世の中甘くはないですよ。
ちなみに今回はネット申し込みでいこうと思います。初です。失敗しないように気をつけます。
友人サークルと合体申し込みであるならなおさら!

その他。
大学構内の出店にてトン汁が出ていたので、一杯食べたのですがやっぱり美味しいですねw
直ぐ横でやってた「学校の給食クイズ」(←いかにも教育大らしい)に挑戦してみたら6問中5問正解
と大健闘wトン汁大盛り券を頂きました~もう一杯!!

コミケケケ!

いやね、誤算だった訳ですよ。

紅楼夢では全然時間が足りずに新刊をオフセットすることが出来ず、冬コミケにいたっては友人のサークルと離れ離れになってしまったってわけ!受かったこと自体は去年の夏以来なので嬉しいといえば売れしいんですけどね~。11月が終わるまでは心配で胃が千切れちゃいそう!

誤算だったんだけどね!

紅楼夢、楽しかった!やっぱり声を出してお客さんとやりとり出来るのってマジで楽しくてね!
しかもやりとりしてるのが私の本だってことになればもう鼻血もんですよ!
例大祭・c74よりもさらに知名度も上がっているようで「ニックさんにスケブ…」…あぉうっw
この流れがある内に!…ていうか年内に完成した物語でオフセット本!出したいですね!
オマケに委託!メロかトラに私の本が並ぶー(妄想増)!

もう誤算にならないように原稿ガリガリやりますよ。
プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード