2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹紅 バーニング!

肉っくです。
今日は休講の重なりで休みでしたw
なので昨日の夜から朝方までずっとパソで絵を描き描き♪SAIが面白くて気が付いたら時間が
過ぎている状態でした。
院の方が結構つまっていたのでいい気分転換になりましたね。

東方コスプレシリーズ!前回のにとりに続いて妹紅の出番ですw
画像の都合上、サムネ表示となります。
バーニング・もこー←クリックで大サイズ
服装の設定にあたり、妹紅にライダースーツというネタはすでに既存かもしれませんが、
個人的にどつぼな組み合わせだったので迷わずチョイスしましたw
前を開けるのはもはやお約束♪
長い髪の毛や背景の炎など、結構苦労させられましたが、SAIの描き易さのおかげで大分
救われた感があります。フォトショも優秀なのですが、SAIもほんと使いやすいですねw

火炎放射器は第二次大戦時のドイツ製で「mFmW 中型火炎放射器」というものになります。
トロリーも着いていて取り回しが楽そうと思いきや全体で102キロもあるらしいです。
運搬時は大の大人二人がかりで引っ張るんだとか、大変だ(゜д゜;

ネットで資料をあさってみたのですが画像資料が少なかったので色はそれらしく、ノズルも
資料が無かったので、携帯式バージョンの資料を参考にしました(これぞハイブリット!)。
火炎放射器のそれらし~く見えていれば幸いです(^v^)

描画時間は計っていないのですが大体10時間以上はかかっていると思います。
資料をあさる時間も考慮にいれるともっとかかってるかんじ…あうあう。

雑記
埃が溜まってきたので部屋を掃除しました。物が多いのですぐ埃がたまる;;
同人誌も大分増えたので本棚を整理してスッキリさせてみましたwこれで大分過ごし易くなった!

明日も休日です。日曜にいけなかった美術館へ再度行ってみようと考えてます。出来れば朝一で!

GWは前半は所用で伊豆へ出かけます。2日の深夜に出て帰ってくるのが4日の夜!
ETCを初使用します。上手く使えるといいな。使えないとまさに \やべぇ/ です。

あと、GW中に友人の知り合いの方が遠方より遊びに来てくれるそうですw
音ゲーも出来る方とのことで今からお会いするのが楽しみですねww

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

相変わらずエロカッコイイですねw
ゼァ グートです!

しかしミリタリーテイストを忘れないニック様
そこに痺れる憧れるぅぅw

イラストをぱっと見たとき
ん?これは・・・
と思ったら案の定でした。
Mitterer Flammenwerferに限らず
他の火炎放射器や工兵用の装備はマイナー
みたいで銃や砲に比べると資料が少ないですね(汗)

GWは道が混みそうなので事故に気を付けてくださいね。

よい休日をお過ごし下さい!

ダンケ シェ―ンw
お褒めいただき嬉しいです(^v^)

資料は日頃ちまちまと集めているつもり
だったのですがまだまだ知らないこと
だらけですよね。
バック一つにしても実物を見ると大分
資料と違っているところがあったりしますし;

また宜しければイベントでお会いした時に
そのあたりを色々とご教授いただければ幸いですw

GWですね!伊豆は結構遠いですが
気をつけて行って来ます(^v^)ゝ

SIEGさんも良い休日をお過ごし下さいw
プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード