2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にとり オン コミックライブ

最近、TV版のTrickを見て思いました。

『 なぜベストを つくさないのか 』

こんにちは、ニックです。えへへへっ!    ・・・みたいな(えー

またね、盟友w
6日に開催されたコミックライブ名古屋に一般参加してきました。
入場したのは一般入場開始から30分くらいあと、特に混雑もなくするっと会場イン。

雰囲気はいつもどおりな感じ、前回と比べると東方が少なめで、コスプレは普通かな。
会場を一巡した後に、壁に座り込んでかばんに装備するための名札を描く。
完成したのが上の「巡回してるよ~」的なやつ↑
崇敬祭では本当に名刺並みの小ささだったせいもあり、全然目に留まらなかったので、今回はB6サイズに。
そして、かばんの横ポケットからにとりが身体を半分出してるように見えるデザインとしてみました。

「これは目立つし正直恥ずかしいんだぜ!」・・・と思いつつ、かばんに装着後、早速会場をもう一巡して
いたところ、早速、若い方に声をかけていただけました♪
そんな訳で、にとりイラスト作戦大成功! バイクにとりはその方にプレゼントしましたw 

さて、前日のスティッカムでお話した方がサークル参加されているということで挨拶に伺おうと思ったのですが、
これが名前のみを頼りにカタログを調べてみたところカタログに名前リストがなかったりする…やっちゃった!

名前の他に「ローゼンのコーナーにいます」と聞いたので、一応だめもとで途中会うことができたマイピクの方と
一緒にローゼンコーナーに足を運んでみる。
ローゼンは3サークル。東方イラストが多めに置いてあった(ていうか絵柄に惹かれた)真ん中のサークルさん
に話しかけてみると、ビンゴでしたww 

色紙にパステルで色付けする話とか結構楽しくお話しすることが出来たうえに、色紙ににとりまで描いていただけました♪
シュトルムティーガーにまたがるにとり・・・おぉ、私の度つぼなセクシーにとり!! ありがとぉ^q^
因みに企画で持ってきてた妖夢絵は、この方にプレゼントさせていただきました。

その後は、マイピクさんにお渡しする絵を描いたり、偶然お会いした名華祭の主催の方とお話しながら
イベント終了時刻までのんびり過ごしましたw
その時に描いたマイピクの方へのプレゼント絵↓
にとりん オン バナナボート

そしてあっという間に終了時刻、楽しい時間はあっという間です。
終了後は外でアフターと称したじゃんけん大会が行われていたのでマイピクの方と一緒に話しながら、その様子を見てました。
名華祭の規模とはいかないですが、結構盛り上がってましたね。
前はこんなこと無かったような気がするので、状況も少しずつではあるけど変わっていってるんだなぁって思いました。
なお、そこでも、名華祭などでお話した方に声をかけていただけて、楽しくお話しすることができましたw
ほんとありがたい(*^v^*)

しばらくお話した後で、帰路につきました。
晴れている上に気温も上々、行きと同様気持ちよく帰宅w

・・・という訳で、以上コミックライブ名古屋一般参加レポでした♪
お話いただいた全ての方に、改めて感謝を!ありがとうございました^v^。

■C78
『 土曜日 東地区“ト”ブロック-30a 「パンツァーズ」』
今年も無事に当選することが出来ました♪ 高い抽選率の中で、ほんとありがたいことですw
自身かなり忙しい時期なので、去年のような大掛かりな本は多分出せないと思いますが、
見に来てくれる方のためにも出来る限りのことはやっていきたいなと思います(`・ω・´)

・現時点で確定している領布物は以下の通り。
にとりんH・・・・・・・・600円(既刊誌、56P)
にとりんH2・・・・・・・500円(既刊誌、44P)
スカーレットセックス・・・300円(既刊誌、20P)

※全て成人向け、新規に再版はしないので、数はどれも100か50以下の少数販売です。

・未確定領布物
文と椛のエッチな取調べ・・・400円(新刊、36P)

※文と椛が盟友とエッチする成人向け漫画。ページ数はまだ大まかな設定で、
日程的にこれ以下になる可能性が大きいです。24Pで300円辺りが濃厚。

・会場内スケブ
いつもどおりです。今回もできる限りお受けしたいと思います!
ただ、自分一人での参加となった場合は少数受付の可能性もあり;
詳細はまた8月の初旬になってからのお知らせです。

・スケブ予約
原稿がかなりきついので、できない可能性が大です;
可能と判断した場合は、ピクシブの方で(いつもの方式で)募集を募りたいと思います。

■委託
前回の記事で紹介したニトリンHとH2ですが、6日の時点でHが、7日の時点でH2がそれぞれ通販分在庫完売と
なりました! ・・・\はえぇぇ!/
Hは少なめの委託だったのですが、H2は 委託用に再版した ものなので、それなりの部数を
納品していたのですが・・・この結果には正直驚きました(゜ω゜;オォウ
お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました!!

なお、店頭販売分についての在庫等詳細は、こちらではお答えできないのが残念なところです;
H2はわかりませんが、Hは名古屋店でも(5日の時点で)5冊程度残っていたので、他の店舗でも
まだ置いてある可能性はあるかも。
詳しくは最寄の虎の穴様にお問い合わせいただけましたら幸いです。

■とら祭り2010
ひょんなことから行くかもしれないです。一般で。
特に何かするわけでもないのですが、奇跡的に絵が用意できた場合は今回のようなプレゼント企画を
行うかも・・・ね☆

・・・というわけで、今回はここまでw

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

ニック先生の描く椛が大好きです。

mo様w こんにちは!描き込みいただきありがとうございます♪ うちの椛を気に入っていただけて嬉しいです♪ まだカラーで一枚しか描いたことがないので、今後も少しずつ描いていけたらいいなとw その時はまた見てやっていただけましたら幸いです♪
プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード