2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス・マーガトロイドが武装コスプレしてみた

一月も後半へ…いよいよ原稿や院の作業で忙しさがましてきた今日この頃。

ひょんなことから友人の家へ昨日の夜から今の今まで遊んできましたw
晩飯を一緒にとった後は友人の家で東方やっていたんですけど、いかんです。
楽しくて時間を忘れちゃいますね。

ちょっと前にもカラオケでオールしたばっかだったけど今回もかなり楽しかったw
今回も遊んでくれてありがとう!\(^∀^)/
よし、これをバネに色々と難題を乗り越えていこう!

◆東方絵板投稿イラスト◆
サイズの都合上サムネ表示となっております。
アリス・マーガトロイド←クリックで大サイズ
東方よりアリス・マーガトロイドw
武装コスプレイラストとしては今年初となります。
以前描いたレイマリに引き続きという感じです。最初は誰かと組ませようと思ったのですが、魔理沙もパチュリーも描いてしまったので上海にとってかわっていただきました。
おん?ニトリはまた別に描きたいので今回は保留ですよw

前回よりも質感の差・武器の詳細・背景の向上を目指して描いてみました。
武器については厳密に観るとおかしいところがありますが、前回よりは様になってきたと思うのでその点では結構満足していますw個人的には手榴弾がお気に入りw
それで上海の装備内容ですが ・画像左下の上海がDP軽機関銃 ・左側真ん中のがワルサーP38とDP軽機関銃予備弾薬 ・左上がモーゼルP3008 ・右上がワルサーとM24柄付手榴弾×6と42式皿型地雷 ・右側中央のがモーゼルP3008 ・そして魔理沙人形がモーゼルP3008用マガジン×6  となっています。ワルサー以外は全部マイナーな代物です。こういうのを調べ出すと楽しいのですがきりがないです(^^;

キャラ・銃共に大量にしかも丁寧描くのはこれが始めてでした。
ペース配分を考慮して描くスピードをさらに速めていければいいと思いたいです。
なにせ一日とんで4時間強は絵板としては時間かけ過ぎましたorz
しかもカルトに攻めすぎた感があったのでUP時はどうかとも思いましたが、思いのほか評価やコメントをいただけて嬉しかったですねw

次回作もおそらく武装で描くと思いますが、ニトリ方面か映姫方面でちょっと迷っています。
一枚が時間のかかるテーマ故慎重に決めていこうと思います。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

こちらでは初めまして。

銃火器いっぱいナイスですw

これならかなりの弾幕が張れそうですね。
しかしMP3008とは渋い!

こんにちは!こちらこそ(こちらでは)初めましてw
コメントいただきましてありがとうございます(^v^)

銃器は沢山描いたので結構満足できましたw
次回は数より大きさで攻めてみたいと思っています。
例えば対戦車ライフルやバズーカ…とかw

渋いですよね!というか、ほとんど化石に近い代物ですが鹵獲→コピー→正式化
というちょっとした異端児みたいな銃で結構気に入っていますw
渋いものが好きなので思わずもっとマイナーなものを選んでしまいそうでしたが、
頑張って抑えた結果がコレでした(´∀`)d
プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード