2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にとりの新刊、コミックマーケット91にて

 大変ご無沙汰しておりました。
22日をもって仕事での発表や忘年会、そして、ぎりぎりまで粘って作業してきた原稿も無事に脱稿、ようやく
ひと段落したお気楽ニックです。

 そして、ふっ…とやることが終わってしまうと気力が空回りしてしまうというか、やりたいことが
ぶわっと盛り上がってしまい整理がつかなくなりますね。何から手をつけていこうか…とあれこれやっていたら、
23日があっという間に過ぎてしまいました。

 さて、そんなこんなで今年最後のコミックマーケットも間近になってきました。
この度も無事に参加の運びとなりました。
下記にございます参加の詳細をご覧いただき、当日の参考としていただければ幸いです。
◆サークルカット
C91.png
◆コミックマーケット91 29日(木) 東4ホール リ‐45b 「パンツァーズ」
◆新刊「にとりんせっくすJK」 300円 B5サイズ 20P
・河城にとりと盟友のプレイシリーズといった按配で、今回はJKとサンタコスプレとなりました。
委託先:とらのあな 様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/49/11/040030491118.html
◆サンプル
sanpuru1_20161224101058abf.jpg
sanpuru2_20161224101058757.jpg
sanpuru3_20161224101057a5f.jpg
sanpuru4_201612241010577f4.jpg
sanpuru5_201612241010568a9.jpg
sanpuru6_20161224101055ada.jpg

◆既刊
「モブ河童のエッチな本 弐」 300円 B5サイズ 20P
そばかすモブ河童と盟友のプレイ本です。コミックマーケット91用に再版しました。
サンプルは前回の記事にございます。
※委託の予定は現在ありません。
mobusanpuru0.jpg

◆その他頒布物
 現在、思考中です。コピー本や色紙を用意できればと思っています。
27日までに出せそうな感じになりましたらこちらやツイッターにて告知できればと思います。

◆会場での列につきまして
 万が一、列が発生したり、隣のサークル様へのはみ出し等があったりしましたら、こちらから
列形成や位置の変更など、お声掛けをさせて頂く場合があります。
その際は、お手数をお掛けしますが、ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

◆スケブにつきまして
基本、先着順になります。可能な限りお受けしたいと思いますが、
会場での状況により受付数が前後しますので、ご了承ください。

◆その他
お気楽ニック自身、買い物へ出ていていない場合がありますので、
その際は売り子をしております友人に声を掛けて頂ければと思います。

◆最後になりましたが、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
どうぞ体調管理にはお気をつけて…と自分にも言い聞かせつつ…

◆今年を振り返って…
 今年の同人参加イベント数ですが、前年度よりも少なくなりました。
仕事の役割がひとつ上がった分、量も増えたので、趣味に回せる時間も
大分減ってしまいました。仕事自体は充実しているのですが、
同人好きとしては寂しいものです。

 あと、今年はドールカスタムでディーラー参加デビューの年でもありました。
とても頼もしい友人にサポートしていただけたので、無事に終えることができ、良い思い出となりました。
次回のドールイベント参加は未定ですが、地元や近場で開催されるものがあれば
狙ってみたいと思っています。

 ゲームでは、最近友人に勧められて城プロREを遊ぶようになりました。
艦これとの兼ね合いなのでプレイ時間は限られていますが、ちょくちょく進めて楽しめればなと
思います。

 呑み。諏訪、大阪のイベントや澤田酒造さん等、友人や家族と楽しい一時を過ごせました。
お酒を挟んだ会話は弾むもので、また参加したいものです。勿論、飲み過ぎには注意しつつ…w

C90 新刊につきまして

気が付けばコミックマーケット間近ですね。
こちらはリアルの仕事も原稿もようやくひと段落といったところです。
そんな訳で、コミケの新刊も無事に出せる運びとなりました。
今回の新規頒布物は下記一種のみとなりますが、宜しければチェックいただけると幸いです。

◆コミックマーケット90◆
二日目 西3・4ホール p-18a 「パンツァーズ」
◆新刊「モブ河童のエッチな本 弐」20P 成人向け 300円
そばかすモブ河童と盟友の本、にとりのプレイシーンも入っています。

以下サンプル※(台詞や音などの描写はサンプル用に省いてあります)
◆サンプル◆
表紙・スペースポスター
mobusanpuru0.jpg
1ページ目
mobusanpuru5.jpg
2ぺ―ジ目
mobusanpuru3.jpg
3ページ目
mobusanpuru4.jpg
4ページ目
mobusanpuru2.jpg

◆その他j頒布物
にとり、艦これコピー誌の他イベント残部を数部ずつ持っていく予定です。
(※にとりコピー本は、例大祭時のタイトル等を少数再版。艦これ本は、あるものだけ持っていきます)
◆色紙
頒布方法、具体的な頒布数など、未定ですが完成した場合は頒布を行いたいと思います。

◆スケブ
現場の状況によりますが、基本は先着順でお受けする形でいく予定です。

◆列の整理につきまして
万が一列が発生した場合は、列の整理にご協力いただくことがございます。

◆見本誌閲覧につきまして
隣のスペース様へはみ出しての閲覧や様子見等は、周囲のご迷惑になりますのでご遠慮願います。

◆書店委託
現状では未定です。
とらのあな様にて手続き中ですが、具体的な取り扱いはイベント後になりそうです。
予約受付が開始されました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/58/040030445825.html?newtweet=01

追加で告知が発生しましたらこちらやツイッターの方で行います。


◆ホームタウンドルパ6 名古屋 につきまして◆
こそっとディーラー参加してまいりました…!(初めてのディーラー参加でとても緊張しました;)
カスタム01番ヘッドを3つ出品。友人のアドバイスやお手伝いをいただけたこともあり、
3つともイベント開始後早々に頒布を終えることができました。
お手伝い頂いた友人や、お迎え頂いた方々、写真を取って頂いた皆さまに感謝。
今後のドールイベントディーラ参加は未定ですが、機会があればまたチャレンジしてみたいですね。

河城にとり新刊(博麗神社例大祭10)につきまして

割と切羽詰まっておりますので、手短にイベント詳細のみて失礼いたします。
博麗神社例大祭へサークル参加する運びとなりまして、新刊も6ページのコピー本ですが新規で用意できました。
製本は上京しつつになるので、具体的に何部用意できるかわかりませんが、できるだけ数をそろえていければと思います。

以下イベント詳細
博麗神社例大祭
5月8日 東京ビックサイト
スペース:せ‐14a「パンツァーズ」
新刊「河城にとりと里の裏路地で♥」全6ページ、B5サイズ、成人向け、100円
表紙&会場ポスター(A3サイズ)
sanpuru4_201605070537382ef.jpg
1ページ目サンプル(原稿そのまま)
sanpuru2_20160507053311ee3.jpg
2ページ目サンプル(原稿そのまま)
sanpuru3_20160507053311138.jpg
・既刊誌(コピー誌)
sanpuru_20160507055143a2d.jpg
「にとりんせっくすガール」名華祭の新刊コピー本です。
にとり・はたて・文・椛・ナズーリンの中出しプレイシーンが各2ページ程度(にとりのみ少し多め)にて…
全10ページ 200円

・既刊誌(オフセット誌)
とらのあな様へ返本依頼を出して会場搬入したものとなります。
以降の再版予定はありません。気になりましたらこちらもチェックいただければ幸いです。
「にとりんせっくす日常」オフセット
nitorinsexniti1.jpg
「にとりんせっくす なつ」オフセット
nitorinsexnatusanpuru1.jpg

・色紙
にとり・文…辺りで間に合えばとなります。

・スケブ
先着順にてお受けできればと思っていますが、会場の状況で変わる場合があります。
お受けできない場合もありますのでその際はご了承ください。

・その他
他スペースへのはみ出しの際、お声をかけさせていただくことがあります。
申し訳ありませんがその際はご協力の程、宜しくお願いいたします。

・最後に
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます^^

皐月本、加古本の新刊(神戸かわさき造船これくしょん)頒布につきまして

ご無沙汰しております、お気楽ニックです。
明日に神戸にて行われる神戸かわさき造船これくしょんへサークル参加する運びとなりました。
新刊は今回は無事に二冊用意できましたので、下記内容をご覧いただき、当日チェックいただけますと幸いです^^

・イベント詳細
神戸かわさき造船これくしょん(神戸国際展示場3号館)
・スペース:塩屋26「パンツァーズ」
・頒布内容(と主な登場キャラ)
新刊:「艦娘記録 皐月」全16ページ 300円…皐月 
新刊:「加古っくす」全6ページ 100円…加古
既刊:「艦娘記録 参」全6ページ 100円…満潮、利根、ヴェールヌイ、響
既刊:「艦娘記録 弐」全12ページ 200円…加古、古鷹、青葉
既刊:「艦娘記録 壱」全8ページ 100円…木曾、長月、菊月、三日月、文月、皐月、望月
既刊:「木曾本」 全12ページ 200円…木曾
既刊:「木曾・ヴェールヌイ本」全10ページ 200円…木曾、ヴェールヌイ
※すべて成人向けのコピー誌となります。新刊は各100部、既刊は各40部程度。
一人製本なのと会場での製本が行えないため、上記通りの数がそろわない可能性があります。
完売の際はご了承下さい。

未定頒布物:色紙
間に合えばになりますが、無事に完成した際は、オークションとしてではなく
通常方法での頒布となります。

新刊サンプル
kakosanpuru_201604022239174e6.jpg※↑ビキニは実際の表紙では着けていません(ツイッターサンプル用)

kakosanpuru2.jpg
satukih3.jpg
satukih4.jpg
satukih5.jpg
satukih6.jpg

スケブ:基本、イベント開始後に先着順にてお受けできればと思いますが、今回は
時間的に厳しくあまり受けられないかもしれません。

私的に忙しくなる直前のイベントとなります。楽しいひと時となりますように…w今から楽しみです。
当日は雨となるそうですので、ご参加される皆さまもどうか気をつけてお越しください。

コミックマーケット89 河城にとり本 につきまして

コミックマーケット89にサークル参加する運びとなりました。
取り急ぎとなりますが、下記イベント参加内容をご覧いただきまして、当日の
参考にしていただければ幸いです。

C89二日目(30日)
し―19b 「パンツァーズ」

◇新刊「にとりんせっくす12」
河城にとりと盟友のエッチな本です。
「にとりんせっくす11」も合併して頒布します。
10ページ B5サイズ 200円 成人向け
※コピー誌となります。部数は約200部程度は用意できるように頑張ります。
表紙サンプル
nitosex12.jpg
サンプル1
nitosex12p1.jpg
サンプル2(各ページ切り抜き)
nitosex12p2.jpg

既刊「にとりんせっくす日常」C89用に再版
nitorinsexniti1.jpg
下記虎の穴様サイトにて、委託も行っています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/26/040030362686.html?rec=circle

既刊「にとりんせっくす 9」
胸空きセーターにとりと盟友のエッチな本。

◇艦これ既刊誌も再版します。
既刊「艦娘記録 壱」
既刊「艦娘記録 弐」
既刊「艦娘記録 参」
既刊「木曾の本」
既刊「木曾改二、ヴェールヌイ本」
※コピー誌にて各50~60部となります。

◇スケブにつきましては、いつも通り先着順にてお受けする予定ですので、
宜しくお願いいたします。
万が一、限界数を超えた場合はお受けできない場合もございますので、
その際は、どうかご容赦ください。

◇寒い中ではありますが、当日皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ気を付けて、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。


プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード